サッカー

扇谷マヂ審判やめれ。
今日三ツ沢で試合見てきましたが、試合を審判に壊されましたね。
スカパースポーツチャンネルをご契約の方は横浜FCvs水戸の試合を見ればわかりますが一応軽く説明をば。
前半はまぁ、ミスジャッジを軽く含めましたが良い内容でした。
壊されたのは後半。
今回の試合で4試合目だったかな?の主審をやった扇谷主審ですが、レッドカードを出した経験がなかったようで、こちらから見れば明らかに自分のミスジャッジをごまかすかのように赤紙を出しました。
そのプレイは水戸のキーパーがボールをセーブしに行った時に横浜の選手が走りこみキーパーがボールを押さえたときに偶然横浜の選手の足がキーパーのひじにあたりPKエリアで転倒。
普通こうゆうケースではPKではなく、オフェンス側のファール、「キーパーチャージ」がとられるはずが逆でPK、しかもキーパー退場。
あの状況で赤紙を出せる審判も審判ですが、副審もどうかしてたのではないかと思わせる、試合でした。
明らかにあれはキーパーチャージでしたね。ビデオで確認すればすぐわかることですけど。
だって実際に間近でプレーを見ていた相手FW選手がキーパーチャージを主張してるんですよ?w
絶対におかしい。あの誤審のおかげで楽しいはずの試合は潰され嫌な思いをして横浜から帰るはめになりましたとさ。

長文、愚痴系の文章スマソw